外食産業の裏側

外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

ダイエットしたきゃ外食産業で1年、社員をやってみるべし!

スーツを着て出勤しても、実態は肉体労働であるのが外食産業の現場である。

フロアーに出たら、料理を運んだり、レジに客がきたら急いでレジに行っての繰り返しで、

以前、8時間勤務の主婦が歩数計をつけて計ったら軽く2万を超えていた。

ヘルプで行った先でフロアーだけ15時間くらい一週間やったときは足の裏が凄いことになった。

食材とか一般品(包材とかトイレットペーパーとか食材以外のもの)の配送整理の作業をすのも、

ある意味、ベストキッドの主人公並にトレーニングになる。

キッチンなんか焼いたり揚げたりをして大量の汗をかきながら、歩行距離はほとんどないけど、

その場で、屈んだり、振り返ったり、ターナーでハンバーグをひっくり返したり、

サウナでエアロビやってるようなものである。

仕事の合間の飯も食えるときと食えないときがあるし、

家に帰ったらヘトヘトで飯どころでないので、食わないで寝ることも多かった。

結果的に入社時からわずか4ヶ月で15キロも痩せてしまった。