外食産業の裏側

外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

関西弁のお客さんがウスターソースを持ってこいと言った

とんかつを客がオーダーしたので作って持って行った。

ドレッシングがあるので客から言われない限り、ウスターソースは持っていかない。

とんかつを持っていくと、ちょっと神経質そうな白髪のおじさんが関西弁で、

「ソース持ってきて!」と言ってきた。

某社のウスターソースを持っていくと、嬉しそうな顔でそれを受け取り

ラベルをみてガッカリした様子で「イカリソースちゃうやん」と言った。

「スイマセン。当店はこれしかなくて。。」と申し訳なさそうに言うと、

おじさんは、なんとも形容しがたい笑みを浮かべて「関西の人間つかもうとおもたら、イカリ置いたほうがええで。」

「社長に助言しといてや。」と言ってきた。

「あ、はい。了解しました。」と言って、私はパントリーの方へ戻っていた。

会計の時もおじさんは私に「ソース変えたほうがええでぇ。関西の客欲しかったら」と言って去っていった。

イカリソースについて)

兵庫県西宮市に本店、大阪府大阪市福島区に本社事務所を置く調味料メーカーである。

日本で始めて本格的なウスターソースを製造・販売した企業である。

2005年に倒産。経営再建に、ライバルのブルドックソースが支援。

ブルドックソースのグループ会社として再建。