外食産業の裏側

外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

「いつでも自分は辞めてもイイ」というバイトは多い

アルバイトやパートさんで、すぐに「いつでも自分は辞めてもいい」とか

「自分はバイトだからいつだって嫌になったら辞めてやる」と言う人は結構、多い。

本音を言えば、そういうみっともないことをわざわざ口に出さないで、

勝手に辞めれたいいのにといつも思う。

なぜ、彼ら彼女らはそういう風にいかにも自分がたいした価値のある人間のような振る舞いをするのだろうかと思う。

結局のところ、「あなたは店にとって必要な人なんです。是非とも出来る限り店で働いてくださいまし」とでも言って欲しいのだろう。

野球選手の年俸交渉にどこか似てる面もある。

中途半端な成績の選手がゴネまくっていつまでも交渉を長引かせるみたいな。

辞めたきゃ辞めろよ!

別に代わりはいるんだからよ!

と心の中で叫んでみる。。。