外食産業の裏側

外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

駄目店長ほど

行く店行く店で店の状態を悪化させることで定評のある駄目店長がいた。

その店長の店にヘルプに行った。

私がキッチンで店長がフロアーでやってると、

盛り付けたライスの量が多すぎるとか少なすぎるとか言い出した。

はっきり言って適当に言ってるがまるわかりなので、

腹が立ったので計量したらほとんど誤差がないことが判明した。

その時の駄目店長の発した台詞が「パントリーから見ると光の加減で量がわかりにくいな」だった。

社員の講習会をやっている時もちょこちょこ参上して、我々にメモをとれとか言ってきた。

自分とこの所属の直属の社員にマネージメントの本とかを何冊もプレゼントしていた。

でも、○○店長よ!あんたが名に言っても説得力ないんだぜ!