外食産業の裏側

外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

時代遅れの店長

ヘルプに行った。

そこの店長は40歳くらいで、時代遅れな台詞をよく吐いた。

たとえば、私がまだ、働いていて自分が帰っていくとき、

決まって、「そんじゃあ、よろしくメカドッグ」と言ってから、さっそうと帰っていく。

ちなみに、

よろしくメカドック』は、次原隆二による

市販車のチューニングとレースを主体とした漫画で1982年から1985年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されていた。

正確には”メカドックであり、メカドッグではない。”

何か質問したりすると、「あたり前田のクラッカー」とか言ってきたり、

仕込み量や発注の確認をすると、きまって、「余裕のよっちゃんイカ」と言う。

ハンバーグにソースをかけるときも、「そーだよ。そーだよ。ソースだよ。」と言う。

そのたびに私は心の中で引きつりながらも、その時代遅れな店長の台詞に愛想笑いをして、

店長のご機嫌をとる。

サラリーマンは大変だぜ!ベイビー!